自己啓発・勉強会 日本エイジェント様にベンチマーク

日本エイジェント様にベンチマークのアイキャッチ

愛媛県松山市にあります、株式会社日本エイジェント様に、ベンチマークさせて頂きました。

日本エイジェント様と言えば、先日東京で行われた賃貸フェスの共同主催者の一社様です。

また、全国にITを使ったスタッフレスショップの展開を行われている話は業界内でも有名で、是非とも話を聞き学びをこうむりたいと思い行ってまいりました。

セミナー会場の『坂の上の雲ミュージアム』
セミナー会場のある
坂の上の雲ミュージアム
乃万社長様の講義
今後の取り組みについて
お話をして頂きました
レスキューセンターの橋本チーフ

 

乃万社長様のお話では、ITやAIによる、これからの不動産業界への影響と、会社の進むべき道と言いますか、経営指針等のお話を聞かせて頂きました。

その後、24時間365日駆けつけサービスを行っているレスキューセンターの橋本チーフ様から、今までの取り組みや、行動指針や運営理念についていのお話。

次に、樋口部長様から、日本エイジェント様の経営企画推進室にについての取組や営業のお話。スタッフレスショップ導入による実際の売上の増加とコスト削減のデータ等を詳しくお話を聞かせて頂きました。

感想としては、めちゃくちゃ先端の事を考え、しっかりと計画に落とし込み、邁進されていっている。
そんな感じに思いましたが

何よりも、圧倒的に凄いと感じたのは
お客様や入居者さまに対する考え方で、『おもてなしの精神』を徹底して従業員の方達と共有していると言う事。

東京のITベンチャーのような雰囲気ではなく
本当に人間臭い、温かい、そして社会に対する貢献意識高い空気がありました。

学ぶ事が、沢山ありました。

この機会を提供してくれたマインド部会21の田中部会長に感謝するとともに
お忙しい中にも関わらず、事前に準備をおこない、私達を受け入れてくれて
惜しまず、教えを提供して頂いた日本エイジェントの皆様に心から感謝申し上げます。

 

余談ですが、車で行ってましたので
帰りに道後温泉に入ってから帰りました^^


道後温泉駅 と 坊ちゃん列車

道後温泉の商店街でみかんソフトクリームを頂きました。
そして、日本最古の温泉と言われる道後温泉本館。

私は、11月にオープンしたばかりの道後温泉別館の飛鳥の湯の方に行ってきました。
新しいから施設も気持ちいいし、やっぱり泉質も最高でした!!
風呂上りに2階の和室にて茶菓子とお茶を接待してくれます!!

ここにも『伊予のおもてなし精神』といわれるものが培われているいるんですね!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
賃貸経営の改善サポート と 相続支援コンサルティング
山本雅仁

 

関連記事

  1. HOME
  2. コラム
  3. 自己啓発・勉強会
  4. 日本エイジェント様にベンチマーク