自己啓発・勉強会 2017年度CPM最終試験

2017年度CPM最終試験のアイキャッチ

今日は、私が所属する不動産関連の団体 IREM Japan が行っているCPM(Certified Property Manager)の最終試験日なので、会場設営のお手伝いに来ております。

CPMとは、プロパティーマネージメント業務に従事する人に対して米国シカゴに本部をおくIREMが認定した教育課程を修了し、一定の試験に合格したものにIREMより与えられる称号の事で、日本語では『不動産経営管理士』の意味を言います。(IREMのホームページから抜粋)

今年の受講生も6月からこの11月まで、月に1度毎回2日間にわたり講義を受けてこられています。
始めは、今まで見たことも使った事のない金融電卓の使い方を学ぶことから始まり、投資分析に使われる数式を学び、きちんとした数字をもって賃貸経営を成功に導かせる計画を立案できる高度な能力を身につけられる資格です。

これがヒューレッドパッカード社の金融電卓です。
私もCPMホルダーですので、毎日カバンに入っています(^^)

普通の家電店では売っていない貴重なものです(笑)

 

今日は最終試験で、朝9時から17時半まで昼休憩なしで、ぶっ通しでPCに向かい改善提案のレポートを書き上げていきます。

さー、後もう少しです。
悔いを残さないように、皆さん最後まであきらめず頑張ってください!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

賃貸経営の改善サポートと相続支援コンサルティング
山本雅仁

 

関連記事

  1. HOME
  2. コラム
  3. 自己啓発・勉強会
  4. 2017年度CPM最終試験