不動産・相続関連,自己啓発・勉強会 不動産投資・運用アドバイザー養成講座

不動産投資・運用アドバイザー養成講座のアイキャッチ

今日は、株式会社ファルベの石川社長が主催している不動産投資・運用アドバイザーの養成講座に来ています。

内容は
・ファイナンスと不動産経営学
・不動産を相続する際の問題点 などなど

CPMで学んだDCF(ディスカウントキャッシュフロー)やIRR(内部収益率)等をもっとわかりやすく解説してくれたので、かなり頭がすっきりしました!!

ファイナンスの知識って大事です。
兎にも角にも、ファイナンスの知識なくして不動産投資の成功はあり得ません。

とは言え、感覚と経験だけで
不動産投資を成功させてている人は世の中に沢山いますが。。(笑)

私の仕事は、
賃貸管理会社として入居率や家賃の回収といった業務だけでなく
現状の不動産経営を分析し経営に問題がないか
もっと収益性を高めることがでいないか
スムーズな事業承継をするための対策をどう考えるべきか
こうして学んだ知識をお客様にフィードバックし
資産価値を高める、または減らさないお手伝いをさせて頂くことです。

不動産オーナーの方だけに限らず
日本人は、まだまだ投資やファイナンスの意識が低いですよね。
それは単に、学ぶ機会が少ないからだと思います。

アメリカでは若いうちから学校の授業で、投資について学んでいると聞きます。

日本の年金はすでに破綻しているし、私たちの世代は、自分の将来の資産を出来るだけ早いうちに形成し始めないととんでもないことが目に見えているのに、将来に向けた投資・資産を増やすことを積極的に行っていませんよね。

『投資は怖い』とか『リスクもあるし結局損をする』
なんて言ってる同世代の人の話を聞くと、他人事ながらですが心配になります。

決して不動産だけが投資ではないので、
若い人にも、色んな商品を比較して自分に合った投資を
少額でも良いから始めて行って行ってもらえたらと思います。

私も、少しでもお客様のお役に立てるよう
日々勉強を重ね、より正確で有益な情報をお伝えしていけれればと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

賃貸経営の改善サポートと相続支援コンサルティング
山本雅仁

関連記事

  1. HOME
  2. コラム
  3. 不動産・相続関連,自己啓発・勉強会
  4. 不動産投資・運用アドバイザー養成講座